陰キャのメモ帳

純正陰キャ

尊師オフ レポ


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160905j:image

完全に身内オフ。

ブライトンさんと割りばし君と遊んだあれ。

 


f:id:KaniCreamKorokke:20180511163145j:image

朝ごはん!その時間わずか15秒!(10秒メシとは)

 

 

 

~人物~


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:imageブライトンさん
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image割りばし君

 

タツベイアイコンじゃなくてすまんやで。

ブライトンさんは前にお会いしていたのですぐわかりました。割りばし君は聞いてた通り、身長が高かった。やるやんけ。163~4のワイ、低みの見物。ちょっと分けて。

 

 

 

~1日目~


f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:imageポケセン集合で~。分かります?」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「恐らく行けます(^^;」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「前行ったから余裕だで」

 

 

~集合~
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「割りばしさんですか?」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「いえ、違います」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「あらら?」

こんなやり取りがあったらしい。一方、僕はと言うと…


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「あ、やっべ、乗りミスしたわ。都会の電車分かんないよ~(´;ω;`)(´;ω;`)」

 

「ばしくん?ごめん、乗りミスしたから遅れるわ…」


f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「あ?」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「草」

 

くっそ…めちゃくちゃ恥ずかしい…なんすか環状線って。

電車の扉付近に立って都会の風景を見て、たそがれながら遅刻を反省する男。

ここレールガンのopのサビのシーン。

 

 

 

まぁ色々あって目的地のポケセンに到着。

エスカレーター長い…そして合流!


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「お久しぶりですw」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「馬鹿か!?」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「お許しください!というわけで、よろしくお願いします~」

 と、改めて軽く自己紹介。何がというわけでなのか。遅刻した分際で反省の色もない。このゴミ!

反省はちゃんとしてます!だから許して!

三人集まったところでポケセンで買い物…

 

 

 

~少女買い物中~

 僕はウルトラビーストのクリアチャームとボーマンダポケモンカードが欲しかったので数年ぶりにポケモンカードを購入。カードパックの内容は果たして…


f:id:KaniCreamKorokke:20180511162749j:image

うーん、残念!割りばし君ジュペッタいいな~


クリアチャームは、僕はフェローチェ狙いだったんですが、ウツロイドが当たりました。しかし、同じく購入していた割りばし君がフェローチェを当てて、


f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:imageウツロイドいいな。交換しない?」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「マジ!?是非!」
ということで、目的のフェローチェゲット!割りばし君ありがとう!
f:id:KaniCreamKorokke:20180511162907j:image

 

 

~お昼御飯~


f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「ポケ勢は黙って麺類。」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「おぉ~」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「そうなん?」

というわけで、電車でちょっと移動して、アニメイト付近のつけ麺のお店へ。

 


f:id:KaniCreamKorokke:20180511163606j:image

二人ともつけ麺頼んでるのに一人だけラーメン!?空気読めよ!すみません!美味しそうだったのでつい!

どうも、煮卵(味玉)大好きマンです。必ず2個入れます。

 

 

 

~周辺探索~


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「自分、アニメイトメロブに行きたいであります!」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「はーい」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「了解~」

なんて優しい…オタクはこれでいいんだよ。

これでいいんだよおじさんって感じ。

 

 

~少女買い物中~

 

アニメイトにて


f:id:KaniCreamKorokke:20180511164204j:image

※画像は自宅で撮影したものです。

 

欲しかったCDを購入。約一ヶ月前くらいにアニメの方を見始めてすごくハマった作品「Steins;Gate」。今放送してるゼロのopのCD。edのlast gameは売り切れてた…

今まで見たアニメのなかで一番好きかもしれない。単純だ…

僕はゲームの方のハードを持ってないのでゲームができません…最近のゲーム機は3DSしかあらへんのや…(´;ω;`)

いつもの紅莉栖とオカリンのやり取りがとても好きだったので、今見てるゼロはなかなか辛いですね…w

 

 

メロンブックスにて

f:id:KaniCreamKorokke:20180511165004j:image

画像は自宅で撮影したものです。

 

アナスタシアは僕が1.2番を争うほど好きなサーヴァントです(*´ω`*)

つい!買っちゃいました。

 

 

 

~食べ歩き~

ポテトとか食べた。そして歩いていると、そこにはSteins;Gateを見て興味が湧いていたあるものが…それは…


f:id:KaniCreamKorokke:20180511165351j:image
f:id:KaniCreamKorokke:20180511165436j:image

そう、選ばれし者の知的飲料!!!

これは飲むしかない!まゆりぃ、急げ!

 

僕の住んでる田舎にはなくてね…

 


f:id:KaniCreamKorokke:20180511165725j:image
いざ!

 

結構変わった味がしたものの、自分は苦手ではない味でした。とあるフォロワーさんは苦手らしい。

 

ポテト食べたり、飲み物飲んだりしてると、割りばし君に一通のリプライが…


f:id:KaniCreamKorokke:20180511170122j:image「そっちに行ってもいいですか?」

そう、はっとりさん!

 

 


f:id:KaniCreamKorokke:20180511170122j:imageはっとりさん合流!f:id:KaniCreamKorokke:20180511170122j:image

はっとりさんも以前に同ポケのオフでお会いしてたのですぐにわかりました。

 

4人になったということで…

イェイ!レッツ、マルチバトォ!!

 

~1戦目~
f:id:KaniCreamKorokke:20180511170413j:image
f:id:KaniCreamKorokke:20180511170535j:image

写真は割りばし君から拝借。

初戦は割はっとりvs.ブラレイ

なんか変なポケモンいますね。何をするんでしょうか。

試合開始。はっとりさんのサンダーとばし君の猿がめっちゃ強くて草。 戦いも終盤。そんな時、
f:id:KaniCreamKorokke:20180511170805j:image

絶望が訪れた。

勝ち筋が襷でボーマンダの攻撃を耐え、リザがSを振ってなくて、なおかつSの個体値が0で、電磁波でリザを麻痺らせ、呆れに呆れた二人が降参ボタンを押すというちんげよりも細い勝ち筋を通さないといけない。

 

行くぞ!コマタナ!二人のフォロワーとの交友関係を犠牲に、勝利を掴むぞ!

 

ボーマンダかえんほうしゃ

コマタナはやけどを負った!

 

友情ノーチェンジ。幕を閉じた。

 

~2戦~
f:id:KaniCreamKorokke:20180511171358j:image

写真拝借。

こちらは砂エース二枚の砂パ。相手は突然のモグリューに気が動転して、間違えて降参ボタンを押してくれるだろう。

 

試合開始。初手は僕はメガサーナイト、ばし君はゲッコウガ。お相手はラティオスミロカロス。スカーフでの奇襲、畳がえし、色んな技が飛び交った。試合は終盤に。そんな時、
f:id:KaniCreamKorokke:20180511171735j:image

絶望が訪れた。

地震の超ウルトラスーパーデリシャスワンダフル急所に当てるしか勝ち筋がないため、これに賭けた。

しかし、半分削れたバンギすらも倒せず、返り討ちに。これドリュウズだったらワンチャンあったやんなぁ。

 

3戦目は回線不良と充電切れで中止。

 

 

 

~晩御飯まで~

再びアニメイトへ。

はっとりさんがラブライブのガチャガチャで推しの梨子ちゃん引けてご満悦。

そのあとはゲーセン→トイザらスと、色んな場所へ。

 

 

 

~晩御飯~

流石この期間ということだけあって、どこのお店も混んでました。探索した結果、居酒屋に。

 

※飲み物など、全体の写真を撮影はしていたんですが、間違えて写真を消してしまいました…  僕はカシスオレンジを飲みました。

 

普段仲良くさせていただいてる方々との食事は、やはり楽しかったです。またこうしてご一緒できたら嬉しいですね。

 

さて、お会計。


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image 「割りばしさん払わなくていいっすよ」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「そりゃね」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「は?ちょ、えっ」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511170122j:image「先輩がね?」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「ちょ、ほんま勘弁してください」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:image「本当にいいからいいから」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「大学とかでもあるから」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「いやほんまに年上とかじゃなくてさぁ!?」

 

こいつなかなか折れねぇなぁ。

結局折れた。ぽきっ(ミミッキュ

  

 

 ~ホテルへ~


f:id:KaniCreamKorokke:20180511170122j:image「それでは僕はこの辺りで!ありがとうございました!」


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160944j:imagef:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:imagef:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「お疲れ様でした!ありがとうございました!またお会いしましょう!」

はっとりさん、短い間でしたが、本当にありがとうございました!またお話ししましょう!

 

 

~ホテル到着~

以前にこのホテルに宿泊したことがあったため、覚えてる限りのことをお二人に説明。

そして三人で浴場へ。裸の付き合い。やらしいことはしていません。いやほんとにね?

全裸の男三人。何も起こらないはずもなく…

 

でっかい風呂に浸かっただけです。

 

そして休憩場で飲んで話してゲームして。本当に自由な場所だったので、ゲームができました。
f:id:KaniCreamKorokke:20180511173519j:image

途中コンビニで買ったほろよいとお菓子。皆でつまみながら雑談しました。

 


f:id:KaniCreamKorokke:20180511173608j:image

割りばし君とフレ戦。


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「トリックを刺していく~」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「うわぁ…」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「レヒレバック!即決の俺!」 拘ったトドンに水Z。出てきたドランを処理。

 

ラストこちらはメガマンダ、ばし君カグヤ。
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「この体力なら†暴れる†で落ちるぜ。くたばれ!!」

f:id:KaniCreamKorokke:20180511161003j:image「耐えるぜ(ニヤリ)」
f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「ファーwww」

負けました\(^o^)/

 

と、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。気づいたら2時近く。とりあえず就寝。

 

 

~二日目~

全員起きたところで次の目的地へ。割りばし君からの提案で、海遊館へ行くことに。

 

 

海遊館

すごい人だった(こなみ)。よく当日券買えたよね…
f:id:KaniCreamKorokke:20180511174337j:image
f:id:KaniCreamKorokke:20180511174350j:image

メインはなんといってもジンベイザメ。すごい迫力でした。家で飼うか。パパママ飼っていい?

 

 

 

 

~お昼御飯~
f:id:KaniCreamKorokke:20180511174611j:image

カレーに生卵を乗せたことがありませんでしたが、生卵があることでちょうどいい辛さになりました。また食べたい。

 

 

~カラオケ~

人生で3回目のカラオケ。

中学の時に先生から「君は、学年で2番目に下手だね~」と言われたことがあったので正直乗り気ではなかった。てか先生!そんな事言っちゃいけないんだ~!!

とはいえ、僕自身、歌詞を二番まで覚えてる歌が少なくて、レパートリーがあまりにも乏しかった。とりあえず歌った。

 

割りばし君歌うっっっっっま。マウント取りに来とるね。

 

歌える曲がついになくなった僕は、声を変えて「にんげんっていいな」を歌った。

わりと好評だった。

喉が死んだ。

 

 

 

~お別れ~

電車や翌日の都合もあって、僕はここでお別れ。


f:id:KaniCreamKorokke:20180511160918j:image「二日間、本当にありがとうございました!すごく楽しかったです!(声ガサガサ)」

 

翌日のバイトに響いた。

 

 

 

~最後に~

改めて、ブライトンさん、割りばし君、二日間本当にありがとうございました!

はっとりさんは一日だけでしたが、お話しできてとても楽しかったです!

お会いしてから一週間経過して記事を書き始めてすみませんw

これからもよろしくお願いしまーす!!

 

〜完〜